船長★

あまり船に乗らない船長の日記

信楽線乗車録

開業した時から行きたかった信楽線に行きました(笑)・・はい嘘ですm(_ _)m

けど新しい車両が入ったので前から行きたかったのと、この路線で大変な途中下車シリーズの作品を作りたかったので信楽高原鉄道に乗ってきました

↓大変な途中下車シリーズについて

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E5%A4%89%E3%81%AA%E9%80%94%E4%B8%AD%E4%B8%8B%E8%BB%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

f:id:snc1400:20170322120912j:plain貴生川駅ですこの駅から信楽線の列車は出ています

f:id:snc1400:20170322141647j:plain信楽高原鉄道の列車です。前見た時と塗装が違いますね

f:id:snc1400:20170322141959j:plain前の塗装です。個人的にはこっちのほうが好きです

f:id:snc1400:20170322142126j:plain今回はこの1日乗車券を使いました。

f:id:snc1400:20170322142356j:plain信楽駅です新型車のSKR401がいました。SKR501はこの日も車庫で寝てました

f:id:snc1400:20170322142628j:plain信楽信楽焼が有名で駅には信楽焼の狸がたくさんいました。可愛かったです(◦´꒳`◦)

この後貴生川駅に戻ったあと近江鉄道に乗りました。硬券がまだ現役でした

f:id:snc1400:20170322143230j:plain

 

この日は天気がすごく荒れていました今度は天気のいい日にまた信楽高原鉄道に乗りに行きたいです。SKR401・501のも乗りたいです。あと信楽高原鉄道で活躍して惜しまれつつも引退したSKR301と信楽高原鉄道が開業した時に製造された形式のSKR205が和歌山の紀州鉄道で走っているので紀州鉄道にも乗ってみたいです。SKR205は4月から運行開始らしいです・・