船長★

あまり船に乗らない船長の日記

あけましておめでとうございます

2018年あけましておめでとうございます。去年も色々な所に行きました。今年も色々な所に行きたいです。

まず31日に名鉄乗りました。知り合いと行く予定でしたが年末特有の金欠らしく一緒に行けなくなったらしいです。豊川線のワンマン列車や各鉄乗りました。この後JR岐阜駅に行って新快速米原行きに乗りました。穂積か大垣辺りで座れました。そこからの記憶は殆どありません。米原で新快速に乗り換えこちらは12両編成で米原から座れました。その後寝てしまいいつの間にか京都にいました。

京都に着いて地下鉄烏丸線で四条に行って阪急線のフリーきっぷを購入しました。阪急のフリーきっぷは安くて特典で阪神電車も乗れるのでかなりいいと思いました。この時は夜の9時でした。

 河原町駅に行ってまず桂ゆきに乗りました。桂で快速急行に乗り換えました。快速急行クロスシートの9300系でかなり快適でした。梅田駅に着いたらベンチに座ってグたーとしてました。そして丁度終夜運転を撮りに来たFUJITSUくんと会いました。この後の予定を全く立ててない僕はFUJITSUくんについていきました。けどお昼に豊川駅の近くのうどん屋できつねうどん食べて以来何も食べてなかったので、無理を言って三宮でマクドナルドに行きました。この時には11時を過ぎてました。神戸市営地下鉄終夜運転をしてませんでした。この後阪神電車の三宮に行って電車を撮ってたり放送収録をしていたら2017年が終わりました。

 この後京都線で快速というレア種別が走ってるのでFUJITSUくんと撮ってましたが僕の体力がFUJITSUくんの経路についていけなくなり駅とか電車内で寝てました。そして河原町駅FUJITSUくんと別れました。そして快速と各駅停車高速神戸ゆきで寝てました。この後新開地行きの各駅停車に乗って阪神梅田行きの各駅停車に乗りました。1時間くらいで梅田に着きました。この後また高速神戸に戻って、三ノ宮行って、梅田に戻った後に、特急で新開地行って、甲陽線に乗りました。あと久しぶりに駅メモというゲームをプレイしました。まだこのゲームがどういうゲームか分からないです。この後に千里線に乗って阪急そばに行き京都線烏丸線を乗り継いで京都に行きましたとさ…