船長★

あまり船に乗らない船長の日記

録音機材の紹介です

どうも船長です。録音に使っている機材について紹介しようと思います。

レコーダー
f:id:snc1400:20170301200407j:image

初代レコーダーOLYMPUS V843(現サブ機)

・僕が音鉄をはじめて最初の頃に使っていたICレコーダーです。今は走行音を録音するのに使ってます。チノちゃんかわいい!


f:id:snc1400:20170301200702j:image

2代目レコーダーOLYMPUS V822(メイン機)

・初代機より前のモデルですがリニアPCM録音機能とかついています雷ちゃん電ちゃんかわいい!妹にしたい!

…以上今使用しているレコーダーについての説明でした

マイク
f:id:snc1400:20170301201132j:image

OLYMPUS ME51SWステレオマイクロホン

音鉄はじめた頃からずっと使っています。意外と頑丈です。


f:id:snc1400:20170301201547j:image

オーディオテクニカ AT9911ステレオマイクロホン

たまに使います


f:id:snc1400:20170301201705j:image

オーディオテクニカAT9902

安価で音質の良いので購入しましたがマイクの形が特殊なのでこちらもあまり使う機会がありません。


f:id:snc1400:20170301201900j:image

AT9913

( ´-` ).。oO前からガンマイク欲しいと思い名古屋のビックカメラまで買いに行きました。在庫が最後の1つだったので嬉しかったです。

最後に今までアドバイスをしてくれたはるねやさんなどにお礼申し上げます。